ニュースNEWS

東北大学創生応用医学研究センター基盤研究部門
第6回 オンラインセミナー

東北大学医学系研究科では、高い専門性を有する各研究分野が有機的に連携することで、多くの優れた成果が生み出されてきました。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、分野を超えた学術的交流の機会が減少しています。この傾向は、特に若手研究者や学生に顕著です。自らの専門分野を超えた大きな視野を持ち、融合的あるいは包括的な研究を行うためには、研究者間の情報共有と連携が不可欠です。異なる研究分野間の結びつきを強め、共同研究の場を構築していくことが、本研究科の研究を飛躍的に発展させる鍵であると考えます。

自らの専門性を磨きつつ、研究をより深く広く発展させたいと考えている若手研究者や学生に対して、創生応用医学研究センターの基盤研究部門では、相互理解と自由な討論を目的としたオンラインセミナーを開催しようと思います。このセミナーが、若手研究者や学生の交流を促進し、次世代の研究の種を生み出すきっかけとなることを願っています。

基礎研究に興味のある方は、ご自由に是非ご参加ください。

開催概要

日時:2022年4月15日(金)11:00-12:00(約1時間程度)Web開催
対象:東北大学の教職員、研究者、学生
申込:https://forms.gle/CsgiVJi9C5WB6dkT8
もしくはポスター記載QRコード
詳細(ポスター):こちら
締切:2022年4月13日(水)
問い合わせ:運営事務局
E-mail:メール